ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

【ユース】6/2(土) 100円ショップ&駄菓子屋巡り~♪

こんにちは!

 

ビーンズふくしまで行っている若者の居場所「ユースプレイス」では、

6月2日(土)に皆で100円ショップ&駄菓子屋巡りをしてきました。

 

セリア&キャンドゥさんを周り、皆欲しいものをあれこれ物色。

数ある100円の商品の中で満場一致で人気があったのが…

「パスタキャップ」!!(※画像はありませぬ)

一度空けたパスタの袋を閉じられて、しかも1人分の分量が量れる…

「パスタキャップ」!!

 

その後は郡山市の芳賀小学校の目の前にある「駄菓子屋くりちゃん」へ。

昔懐かしい駄菓子屋だけでなく、なめ猫(80年代ブーム?)のくじができたり、

文房具もたくさんおいてありました。

くりちゃんのおばちゃん優しかったです(^^♪

 

その後は買ったものを持ち寄って近くの公園へ。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180606122957j:plain

 

シャボン玉を飛ばしまくったり~

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180606123020j:plain

 

水で作れるスーパーボウルで遊んだり~

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180606123139j:plain

 

それぞれが思い思いの時間をゆったり過ごしました。

 

ユースプレイスは室内で活動することも多いのですが、

「たまにはこんなのもいいかもね」と

新しい雰囲気の企画になりました。

 

100円ショップでは6月9日(土)開催の

「たこ焼きパーティー&アイスクリームづくり」の道具も買って準備万端です!

 

さて、うちに帰ったら早速パスタキャップを試そうかな~(^^)

 

<6月の予定>

6月6日(水) バスケットボールをしよう

6月9日(土) たこ焼きパーティー&アイスクリームづくり