ビーンズふくしま  子ども・若者居場所のブログ

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。高校生の居場所『すきまカフェ』。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ユースプレイスinこおりやま」を運営しています。 

【すきま】6/7(木) 6月のすきまcafeオープンしました♪

 みなさん、こんにちは!

 

本日は、郡山駅前大通り沿い、まざっせプラザ2階にて、高校生対象の居場所活動「すきまcafe」をオープンしました!

  

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180608183146j:plain

 

中の様子はこんな感じです。

一人でもゆったり落ち着けるように、”個室”ならぬ”個席”用意してます^^

 

 

今日は男子の友人グループと、女子が参加しました。

前回2月と3月に開催したときに参加した子が、スタッフとおしゃべりできるから今日を楽しみにしてたと話してくれました^^ありがとう~!

 

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180608103105j:plain

 

今回は新しく、メニューができましたよ!

6月限定メニューのバナナジュースは、その場で作って飲むことができます。

これが結構好評でした^^

 

中には、来てくれた子の希望で、実際に自分でバナナジュースを作っていました。

他にもやってみたいことがあったら、スタッフに教えてね。

 

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180608103030j:plain

 

ボードゲームもいろんな種類のものを用意してます!持ち込みもOKですよ^^

 

今日はスタッフが持参した「DiXit」で遊びました。

わいわい盛り上がって、歓声も上がりなんだか楽しそうな雰囲気に・・・♪

 

今度は何で遊ぼうかな~!

 

 

次回の「すきまcafe」は、6月14日(木)15:30~18:30です。

よろしくお願いします!