ビーンズふくしま  子ども・若者居場所のブログ

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。高校生の居場所『すきまカフェ』。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ユースプレイスinこおりやま」を運営しています。 

【すきま】6/28(木) たこぱやるか!

 

今日は6月のすきまcafeでたこ焼きパーティの日です!

 

 

たこ焼きパーティって性格出ると思いませんか?

 

生地をプレートの穴に丁寧に入れる人もいれば、穴?何それどこにあんの?くらいの感覚で流し入れる人…

 

みなさんはどのタイプですか?

 

ちなみにブログを書いてるこの私、スタッフこと「きどし」は後者でした( ´∀` )

 

 

焼き方もですけど、具材に何を入れるかも人それぞれですよね。

好きな具材を入れられるのは手作りたこ焼きの醍醐味なのでは?

 

 

そして本日使う具材は、タコの他に、ソーセージ、チーズ、チョコレート(アポ〇)を入れました。

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180703170608j:plain

さっそく生地を流して、どこに何の具を入れたかを覚えてるのは良いんですけど。

できたたこ焼きを皿によそっていたら、目当ての具がどこにあるのかわからなくなりました(笑)とほほ…

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180703170611j:plain

それもタコパの醍醐味かな…(笑)

 

 

そして腹が膨れたころに、7月のドリンクメニューどうしよっかな~なんて話をしました。

参加者からはたくさん要望いただきました♪ありがとう!

メニューが何になるかはお楽しみに☆

 

 

ドリンクだけでなくても、「こうしたいな~」とか、「こんなのやってみたい」アイデア、ゆる~く募集してます♪

 

 

また次回もよろしくね。

 

ではまた。