ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

【ゆーす】郡山のくいだおれ!?餃子&お好み焼きパーティー

初めての方はこちら

 

9月に入りましたよー

あの暑かった日々もちょっとずつ涼しくなってきて、今はまさに残暑。

そしてユースプレイスの残暑と言えば・・・くいだおれ(゚Д゚)!

 

ということで9月1日に「餃子&お好み焼きパーティ」をしました♪

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180911144334j:plain

切る!

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180911144337j:plain

切る!

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180911144341j:plain

包む!

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180911144339j:plain

焼く!良い香り!

 

美味しそうーーー♡

 

 

福島コトひらくをお借りしている他の団体の方も、思わず匂いにつられて覗きに来ちゃうくらいの出来です(´▽`)

 

初めて餃子包みをやった方もいましたが、知っている人が包み方教えてくれて、皆上手に包むことができました。

 

かなりの量をつくったので、お腹いっぱい。

さらに、デザートは参加者が持ってきてくれたスイカ(大玉半分)!

満腹の向こう側を見た気がします!笑

 

今回は余った材料でその場でオリジナルスープを作ったりもして、これが最高に美味しかったです☆

毎月1回は料理企画をやっていますが、いつの間にか「みじん切り」のスキルを習得している方も!

 

そんな料理への情熱と探究もできるのがユースプレイス!ということを感じた日でした(^^)

 

 

【お問い合わせ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13 ヤマサビル101

℡ 024-983-9481 まで