ビーンズふくしま  子ども・若者居場所のブログ

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。高校生の居場所『すきまカフェ』。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ユースプレイスinこおりやま」を運営しています。 

【すきま】9/13(木) よくわかっていなくても、作れました、UVレジンでストラップ♪

初めての方はこちらへ 

 

こんにちは♪

 

9月に入って、暑さが和らいでるのかな…?という日が少しずつ増えてきたような気がします。

 

 

突然ですが、「UVレジン」て何かご存知でしょうか。

「UVレジン」?「レンジ」? んんん??

 

 

本日のすきまcafeでは、レジン体験ということで、その謎の透明な液体「レジン」を使ってストラップを作りました。

 

実は、使っているスタッフ自身レジンって何なのか、よくわかっておりません(笑)

 

 

出来栄えは、こぉぉぉんな感じ↓

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180921115816j:plain

どうでしょうか…?

 

表面がてかてかしてるのを、お分かりだろうか…

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180921120557j:plain

 

ちゃんと調べると、「紫外線硬化樹脂」という和風の名前がございました。

このてかてかしている部分は、実はもともと透明な液体です。

それを紫外線に当てることで固まるんです。

 

型の中に何を入れるのかは、あなた次第…

 

 

今日はおしゃべりしたりゆっくり過ごしつつ、レジンを使ってストラップができました☆

 

要望があれば、また開催するかも…?

 

ご興味のある方、お気軽にスタッフまで~

 

【お問い合わせ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13ヤマサビル101

℡ 024-983-9481 まで