ビーンズふくしま  子ども・若者居場所のブログ

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。高校生の居場所『すきまカフェ』。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ユースプレイスinこおりやま」を運営しています。 

【すきま】10/18~ゲームとお話の日~

みなさん、こんにちは。

すきまcafeスタッフの、きどしです。

 

初めての方はこちらへ

 

みなさんオセロは、お好きですか?

 

よく遊ぶ~ていう人も、昔よくやったな~という方もいるかもしれませんね( ̄∇ ̄)

まじめぇ~に最近のニュースのお話ですが、

 

 チェコの首都・プラハで行われた、世界オセロ選手権。

その決勝戦で優勝したのが、日本の小学5年生‼(※2018年10月)

11歳での世界選手権優勝は史上最年少で、この記録が更新されたのは実に36年ぶりだそうです。

 

…ということで、ホットな話題のオセロ。

本日はこのゲームであそびました。

※しかしこのとき、オセロ選手権大会が開催されていたことすら、スタッフは知らないのであった…

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20181019122337j:plain

 来てくれた子とスタッフのバトルも勃発!

 

事の経緯は、スタッフ”こばでぃ”と”きどし”がオセロで対決していたとき…

 

きどしの惨敗を見て、「2対1でやろう」と声をかけてくれたことがきっかけでした。

 

その他にもおしゃべりしたりしました~

 

初めてすきまcafeに来てくれた子もいました☆

 

 

みなさんご来場ありがとうございました~

 

また是非来てね(*´▽`)ノシ

 

【お問い合わせ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13 ヤマサビル101

℡ 024-983-9481 まで