ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

【ゆーす】コミュニケーションの答えは1つじゃない☆それがインプロ☆

 ※初めての方はこちらへ。

 

10月17日に念願のインプローーー♪楽しかったですー(*‘∀‘)

f:id:kodomomirai-kooriyama:20181107113951j:plain

インプロについてはこちらへどうぞ♪

 

インプロとは例えるなら「楽譜を使わない音楽セッション」、「振り付けの決まっていないダンス」「台詞の決まっていない演劇」…

だからこそ正解も不正解もない。

どんな表現をしてもOK

f:id:kodomomirai-kooriyama:20181107114056j:plain

それは普段のコミュニケーションも同じことじゃないかな?

わたしもあなたも違うひとりの人。

皆違うから正解はひとつじゃない。

大切なのは「伝えよう」とする気持ち。

 

「上手く伝えなきゃ!」って気負わなくても、その気持ちを自分の伝え方でありのまま表現できれば、きっと伝わっていくもの。

 

緊張してもいい。恥ずかしくてもいい。それが今の自分だから。

 

わたしのあるがままを認めて、目の前のあなたとコミュニケーションを楽しもう☆

 

インプロはまた来年の1月に開催予定です!

今回参加できなかった方も、次回をお楽しみにー(^O^)

 

【お問い合わせ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13 ヤマサビル101

℡ 024-983-9481 まで