ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

【ゆーす】3/20(水)福島市で自由気ままに映画とカフェ巡り旅

初めての方はこちらへ

 

こんにちは!最近日差しがポカポカですね♪

春が近づいてくる~

 

先日の猪苗代お出かけ企画に引き続き、今度は福島市に行ってきました。

この日は映画を観るグループと、カフェ巡りをするグループの二手に分かれて自由行動に。

 

福島市にはいろんなカフェがあるので、どこに行こうか迷っちゃいますよね~

ということでやったのがこれ↓

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190327111240j:plain

「サイコロカフェ巡り」

 

説明しよう!サイコロカフェ巡りとは、あらかじめ行きたいカフェに1~6番の番号をふり、サイコロを振って出た目の数のお店に行くことである!

 

さぁどんどん振っていきましょう~(^^)/

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190327113740j:plain

パンが美味しい『KERIKERI』

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190327113749j:plain

昔ながらの喫茶店『オジマパン』

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190327113758j:plain

オシャレなパンケーキ店『CANDY-DO 』

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190327113804j:plain

絶対欲しくなる文房具も売っている『Pentonote』

 

約3時間で4件巡りました!

福島市は徒歩圏内にいろんなカフェがあって、どこも素敵なところでした。

癒される~♬

でもちょっとお腹いっぱい・・・(´Д`;)

 

途中映画グループとも合流して、お互いどんな感じだったかも共有しながら楽しい時間を過ごすことができました。

 

これからどんどん暖かくなってくるから、いろいろお出かけもしたくなりますね☆

また皆で遊びにいきましょー(=゚ω゚)ノ

 

【お問合せ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13ヤマサビル101

Tel 024-983-9481