ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

【ゆーす】3/30 春なのに寒いですチャーシュー麺🍜

初めての方はこちらへ

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190403162216j:plain

ジャジャーン°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

本日のユースプレイスはメンバーさんと、チャーシュー麺をつくりましたよ~

↑の画像はその写真です!!

 

 

さて、このおいしそうなラーメンができるまでの工程を追ってみまshow☆

題して『写真5枚DEクッキング~♪』

 

写真①具材をカットします。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190403162909j:plain

 

写真②肉を見せびらかします。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190403163430j:plain

 

写真③肉の味付けをします。(醤油とみりんとお酒とショウガとニンニクだけだよ)

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190403163948j:plain

 

 

写真④生めんをこれでもかという程茹でます。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190403164830j:plain

 

余談ですが、ブロックお肉を買うときは、スーパーで買うよりも、

お肉屋さんで購入したほうがお得だったりしますよ(´_ゝ`)

ちなみに今回購入したお肉は近所のスーパーで買うよりも1000円くらい安く買えました。

 

写真⑤できたチャーシューを見せびらかします。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190403164947j:plain

 

 

できた~完成☆☆☆

写真5枚クッキング大成功~♪

お肉がジューシー!!とてもおいしくできましたよ。

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190403162216j:plain

 

ということでね、えー半分以上は肉の説明なんですけれども。

こんな素敵なお肉にめぐり合うのは稀と思いついつい肉路線に走ってしまいました…

 

全ての命に感謝!!謝謝!!!

有難うラーメン、有難う豚バラブロック。

 

ごちそうさまでした~

 

 

さーて、次回のユースプレイスは?

スタッフのきどしです。春爛漫の季節になったと思えば雪がちらついてきました。

そうだ、温泉に行こう。さて次回は、

 

🌸4月の3日、6日はユースプレイスはお休みになります。お間違え無く~☆彡

 🌸次回のユースプレイスは4月10日(水)フリースペースになります。

 

また次回もお楽しみに☆

 

【お問合せ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13ヤマサビル101

Tel 024-983-9481