ビーンズふくしま  子ども・若者居場所のブログ

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。高校生の居場所『すきまカフェ』。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ユースプレイスinこおりやま」を運営しています。 

【すきま】3月のオープン日と大切なお願い

初めての方はこちらへ

 

どーも、すきまcafeでございます。

皆さんも既に周知のことだとは思いますが、新型コロナウイルスによって、全国で一斉に学校が休校になり、卒業式なども縮小して行うなど、たくさんの影響が出ております。

 

そんな中、すきまcafeをどうしようかたくさん悩みましたが、「こういう状況だからこそやった方が良い」と思い、3月は6日(金)と13日(金)の2回開催することにしました。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20200305215427j:plain

もちろん感染症の拡大の予防に努める必要があるため、お越しになる皆さんにはぜひ以下の点でご協力いただければと思います。

 

・発熱(37.0℃以上)がある方は利用をご遠慮ください。

 

・入室する際は、必ず手洗い・うがい・アルコール消毒を行ってください。

 

・1時間に一回程度、室内の換気をします。

 

・調理等の飲食を伴う活動はしばらく中止となります。

 

・ 多くの方が触れる場所(ドアノブなど)や備品等はこまめに消毒します。

 

福島県新型コロナウイルスの市中感染者(感染経路が分からない)が発生した場合、即座に活動を中止します。

 

その他、咳エチケット等、万が一の場合の感染症対策を心がけていただけると助かります。

 

ぜひ周りの皆さんが安心して過ごせるようご協力をお願いします。

もちろん、分からないことや不安なことがあったら遠慮せず気軽に聞いてくださいね。

 

それでは3月もよろしくお願いします!

 

【お問合せ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13ヤマサビル101

Tel 024-983-9481