ビーンズふくしま  子ども・若者居場所のブログ

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。高校生の居場所『すきまカフェ』。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ユースプレイスinこおりやま」を運営しています。 

【すきま】 3/13(金) 卒業おめでとうの日🌸

初めての方はこちらへ

 

こんにちはー!

今年の冬は暖冬だったから、いつもより桜の開花も早いとの予想がでています。

すでに皆さんの周りでも咲いている桜の花があるかもしれませんね。

 

そんな出会いと別れの季節の3月。

今年は新型コロナウイルスの影響もあって、卒業式を例年通り開催できない学校さんがほとんどと聞きました。実はすきまcafeのスタッフも、いくつかの高校さんの卒業式にお呼ばれしていましたが…やっぱりたくさんの人が集まるのは難しいとのこと。

つまり、今年卒業する方とはこの日で会うのが最後(在学中はね)!

 

そんな中、遊びに来てくれて本当にうれしかったです。

生き方工房necotaの『もんごー』も遊びに来てくれましたよ! 

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20200324133518j:plain

 

ある子から、いつも遊んでいたボードゲーム(ベガス)で僕(こばでぃ)に一度も勝てなかったらしく、「最後に勝ちたい!」と決闘を申し込まれました。

 

3戦して結果、彼の1勝2敗!

まさかの最後の最後で負けるなんて…

成長したな…これで立派に卒業だ(・`д・´)ゞ!

 

なんて話も笑いながらしたり。

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20200324133519j:plain

 

一年間いろいろ過ごしてきたので、「何が一番思い出に残っている?」と聞いてみました。

すると「全部!」と即答。

 

すきまcafeが決して特別な場所ではなく、きっと日常の一部になっていたんだろうなぁ…としみじみ(ノД`)・゜・。

 

帰り際に彼が「また暇になったら遊びに来るわ~」と言っていたので、「よし、じゃあケーキの差し入れ頼んだよ!」と言っておきました。

なので、皆さんお楽しみに♩笑

 

そして、また再会した時には「あんなことあったね」と色んな思い出話もできるといいね。また会える日まで。

卒業おめでとう(^^)!

 

 

【お問合せ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13ヤマサビル101

Tel 024-983-9481