ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

11月6日(土) 逢瀬公園で秋の散策♫

こんにちはー!

1年ぶりにゆーすぷれいすの最近の様子をお届けしていきたいと思います。

11月6日は秋の企画として、逢瀬公園に紅葉を見に行きました。

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20211124155345j:plain

逢瀬公園と言えば、逢瀬茶屋さんのキャベツ餅!

散歩前の腹ごしらえとしてまずは立ち寄ることに。

が、この日は売り切れとのこと(すごい人気)。

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20211124155407j:plain

「揚げキャベツ餅はあるよ~」とのことだったので、こちらを注文しました。衣のサクサク感とおもちのモチモチ感が絶妙で、これもまた絶品♫

 

お腹が満足したところで、いざ公園内を散策へ~

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20211124155307j:plain

公園内はちょうどいい感じの紅葉具合で、森の中に入ると一面黄色い景色が広がります。

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20211124155726j:plain

f:id:kodomomirai-kooriyama:20211124155729j:plain

公園の中はいろんな面白いスポットがいっぱい。

鯉がいる日本庭園や、サボテン園など。

たまに登山みたいな道も歩きながら、公園内をぐるっと一周して秋を満喫しました。

 

いつもは室内で活動することが多いのですが、こうやって外に出るとまた普段とは違ったお話しもできて、気分転換になって良いですね♪

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20211124155749j:plain

f:id:kodomomirai-kooriyama:20211124155758j:plain

少し時間があったので、近くの「菅舟神社」にも寄り道。

公園を散歩した足でもなんのその。

長く続く石段を登り、お参りをして帰りました。

 

次回はまたお出かけ企画をレポートしたいと思います!

それでは~