ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

【ユース】6/7(土)  たこ焼きパーティー&アイス~☆

福島県もついに梅雨入り!

ジメジメですね~

むしむしですね~

 

そんな時期だからこそ、ユースプレイスinこおりやまでは「たこ焼きパーティー」通称「タコパ」をやりました!

 

タコパの醍醐味といえば、好きな材料を入れてピック(櫛みたいなやつ?)でクルクル回すこと。

皆さん本当に回すの上手です。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180612162723j:plain

ここで、中に入れた材料紹介。

・タコ(^^)

・ウインナー(´▽`)

・チーズ(*‘∀‘)

・アポロチョコ(;´・ω・)

・マシュマロ( ゚Д゚)

と・・・半分くらいデザート感覚!

 

一部、具材全部入りのDXたこ焼きに挑戦した強者も…

そんな多彩なたこ焼きはどれも美味しかったです♪

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180612162734j:plain

タコパの締めはアイスクリーム!

以前ジップロックを使った手づくりアイスづくりに失敗したので、

今回は文明の利器を使用して、待つこと1時間半。

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180612162733j:plain

オレオが入った「クッキー&クリーム」

これも美味でした☆

f:id:kodomomirai-kooriyama:20180612164840j:plain

 

最後は皆でお片付けして終了~

 

作りながら「もしも屋台をやるなら何をやる?」といった話になりました。

ちなみにスタッフは「焼き鳥屋っぽい」とのこと(^^)

いつかはそんな企画も面白そうですね♪

 

皆さんタコパお疲れ様でしたー!