ゆーすぷれいすinこおりやま

福島県で子ども・若者の居場所活動を行っているNPO法人ビーンズふくしまのブログです。仲間づくりや交流を通した若者の居場所「ゆーすぷれいすinこおりやま」を運営しています。 

【ゆーす】3/2(土)猪苗代探訪…はじまりの美術館へ

初めての方はこちらへ

 

みなさんこんにちは!ユースプレイス郡山スタッフのきどしです。

 

これまでいろんな企画をメンバーのみんなと考えてきましたが、

今回はいつもとちょっと違う…?!

猪苗代に行ってきたぜーーーー☆

 

f:id:kodomomirai-kooriyama:20190307112815j:plain

 

天気よかった~ 磐梯山の山頂を仰いできましたよ~

建物が景色の邪魔をしているように感じますがもうこれは、あれですね。

猪苗代駅の御愛嬌ですよね!

 

そんな感じで、目的地は「はじまりの美術館」!

 

…へぇ…(※ピンと来てません)

 

ええ、そうです初めて行くところなのでピンと来てません。

事前調査も特にしてません。

「じゃなんで来たの?」と言いますと…

 

今こんな催しをしています。↓

hajimari-ac.com

 

そこに、なんとユースプレイスのメンバーさんの作品が出展されているということで、

今日はユースプレイスの有志で見に来てみた次第~☆

 

猪苗代駅から目的地までは、約2キロの道のりをみんなで歩いていきました。

道中見つけた地図の看板を見て、道を確認したり、途中立ち寄ったコンビニの店員さんに、どのくらいでたどり着くかを聞いたり…

なんだか日曜のお昼にやってる旅番組っぽい感じになってわくわくしましたね~!

 

到着してみたら、なんだか古民家みたいな落ち着く空間でした。

なんだかずっとここに居られそう…な気持ちの良いところで、

メンバーさんの作品を無事見つけて、コメントを言い合ったり、

他の作品の感想を話したりしました。

 

普段遠出する企画が無かったので、新鮮でしたね♪

提案してくださったメンバーさん、ありがとうございました!

 

 

【お問合せ】

NPO法人ビーンズふくしま

郡山市島2丁目49-13ヤマサビル101

Tel 024-983-9481まで